業種:織物・衣服・身の回り品小売業, その他の小売業
設立:1983年10月22日 本社所在地:滋賀県
説明会実施日:
目次
挨拶
この度は、パセリエンタープライズ株式会社の説明会にお越し下さり有難うございます。
私は人事を担当しております、村宮と申します。どうぞ、宜しくお願い致します。
本日の説明会は弊社のグループ企業であります、カノンコード株式会社と株式会社イマジニアについてもご説明致します。
会社概要
パセリエンタープライズは現在二代表制で、父親の松本規義と息子の隆道の二人が担っており世代交代中です。
本社は滋賀県長浜市にあり、創業から約35年の会社です。
写真のように2階建ての小さな建物に本部スタッフが約30人、各地の店舗スタッフが330人程在籍しております。
登記簿上は、コンサルタントという業種で登録されており、その会員(クライアント)様は約25社、150店舗程いらっしゃいます。小売業が主な会社がなぜコンサルタント業なのか、後程ご説明致します。
パセリエンタープライズ株式会社 会社概要
会社名 | パセリエンタープライズ株式会社 |
業種 | 織物・衣服・身の回り品小売業, その他の小売業 |
本社所在地 | 滋賀県 |
業務内容 | 【パセリエンタープライズ株式会社】 バラエティ雑貨店の経営・運営とそれらのお店のコンサルティングを行っております。 その他、自店で販売する商品企画、システム開発なども行っております。 |
設立 | 1983年10月22日 |
資本金 | 2,375万円 |
代表者 | 代表取締役 松本規義・松本隆道 |
業績 | 約50億円(2019年5月31日時点) |
連絡先 | パセリエンタープライズ株式会社 採用担当 村宮正啓 電話:0749-65-3273 携帯:080-3490-3479 Mail:muramiya@pms.ne.jp |
平均年齢/平均勤続年数/平均給与 | 平均勤続年数 3.9年(2019年) |
パセリエンタープライズ株式会社 採用情報
募集職種 | 【本部採用】 ■営業(外勤・内勤) ■商品企画 ■コンサルティング ■デザイナー ■システムエンジニア 【各店採用】 ■バラエティ雑貨店の販売スタッフ |
仕事内容 | ■営業(外勤・内勤) 全国の直営店を訪問して商品の売れ筋や売り場の状態を確認し、補充や陳列、商品情報を提供。 会員店舗に対して新商品情報を提供して販売も行います。 ■商品企画 国内のメーカーとの商談・商品仕入れ、海外での商品買い付け、オリジナル商品の企画・開発、全国の店舗を訪問して指導やサポート、市場リサーチなど幅広い業務に携わります。 ■コンサルティング 新規出店やリニューアルに伴う店舗開発や商品仕入れ、売り場づくり、オープン後の運営指導や経営相談などに乗り、継続して店舗をサポートしていきます。 ■デザイナー チラシやパンフレット、DM、POPなどの販促広告、ショッピングバッグや包装紙などのデザイン、WEBサイトのページ制作・更新を担当します。 ■システムエンジニア 商品発注や店舗用レジのシステム開発・補修、管理からシステムが稼働後のフォローなど。 パセリハウスでは独自にシステムを開発し、会員店舗への導入やフォローも行っています。 ■バラエティ雑貨店の販売スタッフ 担当部門の売場管理(発注・品出し等)、レジ業務や接客販売業務を行っていただきます。 ※部門は約30部門程で新入社員は1~2部門を担当する(予定) |
勤務地 | 北海道, 青森県, 岩手県, 秋田県, 山形県, 茨城県, 栃木県, 群馬県, 埼玉県, 千葉県, 東京都, 神奈川県, 新潟県, 富山県, 石川県, 福井県, 長野県, 静岡県, 愛知県, 三重県, 滋賀県, 京都府, 大阪府, 兵庫県, 島根県, 岡山県, 広島県, 山口県, 徳島県, 香川県, 愛媛県, 福岡県, 沖縄県 |
勤務時間 | パセリエンタープライズ(株) 本社勤務⇒9:00~18:00 店舗勤務⇒勤務時間は店舗、シフトによる(実働8時間 休憩60分) |
給与 | 月給制正社員(ナショナル社員)160,000円~180,000円(高卒~大卒初任給) 時給制正社員(ローカル社員) 850円~1000円(店舗、地域による) ※試用期間:2カ月、条件、変更なし ※時給制基本給与例:勤務日数22日×実働8時間×時給900円=158,400円 ※勤務店舗または2市町村内(または自宅から45分圏内)に限定して応募される場合はローカル社員として時給制正社員での採用となります。その場合の賞与・福利厚生(社会保険等)・昇給・勤務時間などの条件は月給制正社員と同じです。 ※本人の希望と会社の判断により、エリアマネージャー(数店舗の統括)への昇格となった場合は月給制正社員となって頂きます。(3~5年の経験後に時給制から月給制への変更実績は多数有ります) |
諸手当 | 通勤手当(月額最高20,000円) 残業手当(法定どおり) |
賞与 | 年2回(7月、12月) |
昇給 | 年1回(毎年7月) |
社会保険 | 正社員以上、各種社会保険完備 |
福利厚生 | ■社会保険 ■研修制度 ・ビジネスマナー研修(2h) ・新入社員研修(6h) ・ラッピング訓練(6h) ・店舗実習(6hx8d) ・通信教育システム(5カリキュラム) |
休日休暇 | 年間110日(リフレッシュ有給休暇5日間含む) |
試用期間 | 2カ月(条件変更なし) |
採用人数 | 1~5名 |
求める人物像 | ■コンサルティング職:経営法務、経済、経営、建築、に関する知識を有する方 ■経理及び一般事務職:税務・労働などの法務、簿記・財務会計に関する知識を有する方 ■商品企画・営業職:外国語(中国語・英語)などの語学力、デザイン力を有する方 ■システムエンジニア:電子制御、電子工学、機械工学に関する知識を有する方 |
選考スケジュール | マイナビよりエントリー ↓ 会社説明会 ↓ 第一次選考(適性検査・集団面接) ※本社担当者1名が面接を行います ↓ 第二次選考(ヒヤリングシート・個別面接) ※部署毎の採用担当者1名が面接を行います ローカル社員(時給社員)はこちらが最終です。 ↓ 最終選考(個別面接) ※本社の役員にて面接を行います ナショナル社員(月給社員)はこちらが最終です。 ↓ 内定通知(9/末予定) |